「PSP用画面保護フィルター『スクリーンガードフィルム for PSP』」を貼ってみた

torne買ったら、PSPも使わなきゃもったいない」のPSPに保護フィルムを購入しました。
折りたたみ式で画面が保護されるDS(DSもタッチペンでグリグリするので、保護フィルム貼っていますが)と違い、PSPは使っていない時、画面が出たままになります。このまま鞄に入れると、キズがつくことが十分考えられます。ボディのキズはそれほど気にならないのですが、画面についたキズはプレイに影響するので、避けたいと思ったからです。

ちなみにiPhoneは2年で買い換えるし、何よりも保護フィルムを貼らない方がだんぜんさわり心地がよいので保護フィルムは貼っていません。もちろんケースにも入れていません。裸族です。

今回、購入したのは「PSP用画面保護フィルター『スクリーンガードフィルム for PSP』」です。

今までiPodやMacBookなどいろんなものに保護フィルムを貼ってきましたが、これほど貼りにくいものはなかったと思います。
PSPの液晶の問題か、保護フィルムの問題かわかりませんが、液晶と保護フィルムの大きさに差があったようで、端からあわせていくと反対側が足りなくなって、なかなかセンターにまっすぐ貼れないのです。

苦労してなんとか中央に貼ることができました。
ところが、最後に「保護フィルムと」一緒に貼った「保護フィルムを保護するフィルム」をペロンとはがしたら、「保護フィルム」まではがれてしまい、貼る前の状態に戻ってしまいました・・・

あれだけ時間をかけて貼ったのに、はがすのはわずか1秒。
今までの時間を返せ!と思ってしまいました。
しかもその時にホコリが付着してしまったようで、再度貼りなおしたものの、ホコリがいっぱい入ってしまいました。トホホ・・・

これはもう一回保護フィルムを買って、貼りなおしたいと思います。

関連記事