PSPのカッコいいケースを探しているなら「PSPプロテクトケース」がオススメ

僕はiPhoneもポメラもケースに入れず、カバンの中にそのまま入れる裸族派です。
でも、PSPはボタンがむき出しで、隙間にホコリやいろんな毛が挟まるとイヤなので、ケースを買うことにしました。

ところが、いざ探してみるとなかなかイメージしたものがありませんでした。いろんな種類があるのですが、どれも大きくなってしまい、PSPがカバンの中で主張しすぎてしまうのです。カバンの中に入れていることを忘れてしまうような存在になって欲しいのです。

さらにカッコいいと思えるものとなると、皆無に等しい状態です。
PSP用以外のものを買おうかと思っていた時、これを見つけました。

 PSP Protect Case(PSPプロテクトケース)

PSPプロテクトケース(PSP Protect Case)です。
何か他に名前は考えられなかったのか?と思うくらい、そのまんまの名前です。
ちなみにPSP-3000だけでなく、PSP-1000、PSP-2000でも使えるようです。

大きさもPSPギリギリのサイズで無駄に大きくなりませんし、他のケースにはない色使いで気に入りました。
ジャマになるので使っていませんが、カラビナとストラップがついていました。
2つのファスナーで開閉します。

PSPプロテクトケースの中

ビックリしたのは買ってから、中を開けた時でした。
何、このゴムは?
ひょっとしてこうやって固定するのでしょうか?

PSPプロテクトケースのゴム

カッコ悪っ!
せっかくのスタイリッシュ(?)な外観が台無しです。
もうちょっとなんとかならないのでしょうか?

白いのでカバンの中に入れっぱなしにしておくと、すぐに汚れてしまいそうですが、まぁ、その時はその時で・・・

関連記事