レミーマルタンとピーナッツとモレスキンと

最近、ピーナッツやパックマンのモレスキンが話題になっていますが、僕もピーナッツのモレスキンをAmazonで購入しました。
ラージサイズのルールド(罫線)です。
9月に注文していたのですが、11月にようやく届きました。
ジャーーーン!

ピーナッツ・モレスキン

ん???
何かおかしい?
いるはずのスヌーピーがいない?

どこでどうすればこのようなことが起こるのでしょうか?
僕のピーナッツモレスキンは表紙にスヌーピーがいませんでした。
その代わり、レミーマルタン(Lamy Martin)の型押しがされていました。
どういうこと?

スヌーピーの代わりにレミーマルタン?

普通に考えたら、こんなこと起こるわけがないと思うのですが、さすにが中国クオリティ。パッケージだけピーナッツで、中身は別物が送られてきたようです。
普通ならここで返品か交換となると思うのですが、印刷のズレなども楽しめる僕はそのまま受け取ることにしました。
ついでにレミーマルタンのモレスキンということで「レミーモレタン」と名前もつけてあげました。

ではもう一度レミーモレタンについて詳しく見てみましょう。

レミーモレタン1

表には型押しがありますが、裏には何も特長はなさそうです。

レミーモレタン2

断面から覗く罫線から考えて、ルールド(罫線)のようです。

レミーモレタン3

横にシールも貼ってありますので、間違いはないでしょう。
ん? シール?
おい、モレスキン工場のオッサン、いくらなんでもこのシール貼る時にスヌーピーがいないって、気づいたやろ?

気になるのは、このレミーモレタンの中身です。
中身はどんなモレスキン? そう思って「レミーマルタン モレスキン」など、いろいろなキーワードで検索してみたのですが、情報を得ることができませんでした。残念。

このパッケージの状態は非常にレアでおもしろい。
でも中身も見てみたい。
そこで、このモレスキンがどんなものか、考えてみました。

  1. レミーマルタン仕様のモレスキン(カバーも中身もレミーマルタン仕様)
  2. カバーはレミーマルタンだけど、中身はピーナッツ(つまりカバーだけ間違ってレミーマルタンのものが使われた)
  3. カバーはレミーマルタンだけど、中身は普通のルールド
  4. カバーはレミーマルタンだけど、中身はパックマンなど別の仕様

1の場合、ピーナッツは残念だけど、レミーマルタン仕様はレアそうなので、まぁいいか・・・
2の場合、レミーマルタンとピーナッツが1冊で2冊分楽しめるお得な仕様。できればこれ希望!
3の場合、ちょっと残念。この場合、未開封の状態のまま持っている方がおもしろい?
4の場合、これはこれで1冊で2度おいしいので、まぁある程度満足。
つまり3以外、どれでもそれなりに満足できそうなのですが、3の確率が一番高そうな気が・・・

そんなわけで、届いてから1カ月近く経つのですが、いまだにパッケージを開けられずに迷っています。

どうしよう?