torneでTwitterなう!『torne(トルネ)』のアップデート(バージョン2.10"ライブ")

Twitterとテレビの連動が始まる! 『torne(トルネ)』がアップデート。」で書いた「torne」のアップデート「バージョン2.10"ライブ"」がきました!

アップデート画面

さっそくバージョンアップして、ライブ機能を試してみました。

他のチャンネルも同時に表示することができるようです。

ライブ機能

メインのタイムラインが表示されるモードです。

torne Ver.2.10"ライブ"

横の字幕と比較してもらえばイメージできるのではないかと思うのですが、予想通り字が小さいです。
うちのテレビは50インチですが、それでもなんとか読めるかどうかで、スラスラ読めません。
もっと大きいテレビに買い替えるか、もっと近くで見る必要があるようです。

Twitterとテレビの連動が始まる! 『torne(トルネ)』がアップデート。」で心配していたハッシュタグですが、torneからのツイートには長いハッシュタグが挿入されるようです。おそらくこれで番組に関連づけされるのでしょう。

悪くないけど、テレビ見ながらパソコン眺めてる方が僕はいいかなぁ・・・
特に入力はちょっと・・・
それにライブ機能を使っている間はテレビ画面が三分の一くらいの大きさになってしまうし・・・

僕はあまり使う機会がないかもしれません。