「AirMac Extreme」に買い換えたら、「早い、楽チン、安全」で快適になった!

「MacBook Air」が到着した?」で紹介しました「MacBook Air SuperDrive」に続き、「AirMac Extreme」を買い換えました。

Apple「AirMac Extreme」の箱

箱を開けると、いつものピッチリ隙間のないパッケージです。

Apple「AirMac Extreme」開封の儀

隙間に指も入りませんので、透明のシートをつまんで取り出します。

Apple「AirMac Extreme」

美しい!

Designed by Apple in California

そして箱に書かれた、いつもの「Designed by Apple in California」。

Apple「AirMac Extreme」のACアダプターつき電源コード

あれ?
てっきりACアダプターってなくなったと思っていたのですが、「AirMac Extreme」では健在なのですね。

Apple「AirMac」

そして退役するUFO型 AirMac。
長い間、ご苦労であった。

何年使ったんだろ?
物持ちよすぎるな・・・

たぶん前の「AirMac」は「IEEE 802.11g」にも対応してなかったんじゃないかな?
気分的な問題じゃなく、早くなった気がします。

早さだけでも十分嬉しいのですが、なんといっても嬉しいのがこれ。
以前はMacに「しばらくバックアップをとってないですよ」と催促されると「Time Machine」用のHDDをつないで、バックアップをとっていたのですが、その「Time Machine」用のHDDを「AirMac Extreme」につなぎ、24時間バックアップを取れるようになりました。

楽チン&安全で快適なのです。

いや〜〜〜、こんなことならもっと前に買い換えればよかったな〜。

by カエレバ