スッキリ一体型のカーチャージャーケーブル belkin「CAR CHARGER + CHARGE CABLE」

車でもiPhone6 Plusを充電できるように、belkin(ベルキン)の「CAR CHARGER + CHARGE CABLE」を購入した。

belkin「CAR CHARGER + CHARGE CABLE for iPhone/iPad/iPod」の箱

以前は「シガーライター用USB端子」と「巻き取り型Lightningケーブル」をつないで使っていたのだが、スッキリさせたくなり、一体型のケーブルを選んだ。

いろんなケーブルが売られているが、シガーライター部分が小さくスッキリしたものを選んだ。

belkin「CAR CHARGER + CHARGE CABLE for iPhone/iPad/iPod」の箱の裏

箱の裏側には、かすれた文字で読みにくいが、日本語で「カーチャージャー + ケーブル 10ワット/2.1アンペア」と書かれている。

belkin「CAR CHARGER + CHARGE CABLE for iPhone/iPad/iPod」

箱には2.4mまで伸縮するようなことが書かれているが、普段はこれくらいの長さなので、本当にそこまで伸びるのかな? と感じてしまう。

電圧は12-24V車対応で、トラックなどの24V大型自動車でも使える。

概ね満足しているが、1ヶ所だけ不満がある。

belkin「CAR CHARGER + CHARGE CABLE for iPhone/iPad/iPod」のライトニングコネクタ

ケーブルの端子部分がApple純正のものと比べて、2まわりくらい大きくなっていることだ。

Rasta Banana「Various series Bump iPhone6 Plus」の下側

iPhone6 Plusの使用感が変わらないバンパー Rasta Banana「Various series Bump」」で紹介したバンパーをつけた状態で試してみたところ、端子が大きくてiPhoneに刺さらず、やはり使うことができなかった。

時間がある時に、削って一回り小さくしてみようと思っているが、とても面倒だ。

できれば、これをわざわざ大きくする必要はなかったのではないかと思う。できればオリジナルと同じくらいのサイズに収めて欲しかった。