オウルテック「iPad mini用 スタイリッシュ&スリムフラップケース」使ってみた

今、あえて「iPad mini2」をオススメする理由」で、「iPad mini2」を購入したことを報告しました。

普段はカバーもケースもつけずに使っているのですが、旅行に行く時に傷をつけないように気を遣うのは面倒だと思い、ケースを購入することにしました。

それで選んだのが「オウルテック iPad mini用 スタイリッシュ&スリムフラップケース」(OWL-CVIP39)でした。

オウルテック iPad mini用 スタイリッシュ&スリムフラップケース(OWL-CVIP39)

黒いケースに白い文字で「kuboq」と書いてあるのかと思いきや・・・

オウルテック iPad mini用 スタイリッシュ&スリムフラップケース

真っ黒です。

あまり大きくロゴの入ったものは好きではないので・・・

kuboq

端っこに小さく型押しされたロゴで、ちょうどいいと思っています。

ところで、「kuboq」って何て読むのでしょう?

オウルテック「iPad mini用 スタイリッシュ&スリムフラップケース」開いたところ

開くと、こんな感じです。

iPad miniの背面に当たるところに2ヶ所切り込みが入っていますが、普段はマグネットでピッタリとひっついています。

オウルテック「iPad mini用 スタイリッシュ&スリムフラップケース」iPad miniを固定したところ

iPad miniを固定すると、こうなります。

オウルテック「iPad mini用 スタイリッシュ&スリムフラップケース」フタ

フタはこのようにちょっと引っかけただけですが、勝手にパカパカ開くことはありません。マグネットが内蔵されているので、フタを開け閉めすると、電源が自動でオンオフされます。

ボリューム操作はこの状態でもできます。

オウルテック「iPad mini用 スタイリッシュ&スリムフラップケース」底

底のスピーカーとライトニング端子に影響がないので、ケースをつけたまま充電することができます。

オウルテック「iPad mini用 スタイリッシュ&スリムフラップケース」カメラ部分

もちろんカメラも問題なく使えます。

オウルテック「iPad mini用 スタイリッシュ&スリムフラップケース」3段階スタンド機能

切り込みを切り離すと、このように3段階で立たせることができます。

オウルテック「iPad mini用 スタイリッシュ&スリムフラップケース」付属の保護フィルムとクリーナー

使っていませんが、液晶画面の保護フィルムとクリーナーが付属されていました。

ケースを使ってみて、iPad miniを裸で使っていた時と比べると、倍くらいの厚さになったような気がしますが、剛性感がアップして、液晶も保護されているので、あまり細かいことに気を遣うことなく、カバンの中に放り込んでおけるので、便利です。

旅行中だけ使って、また裸に戻そうと思っていたのですが、とりあえずケースに入れたまま使っています。