バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」#12 銃身 悲惨だ 泣いた

#11 開け、キャノピー」の続きです。

#10 バレルよ、曲がれ!」で、レーザービームの銃身を曲げたのですが、失敗してしまいました。

バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」のレーザービームの銃身を曲げる

今回はこれを資料に近い形に修正したいと思います。

ドライヤーの温風をあてながら、ゆっくり、ゆ〜〜〜っくり、元に戻していきます。

ポキッ!

あっ・・・・・・・・・・・・・・・

バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」の折れたレーザービームの銃身

痛恨のミスです。

ゆっくりやっていたつもりですが、焦っていたのかもしれません。
折ってしまいました。

これは最悪です。

とりあえず、引き続きまっすぐに伸ばしていきます。

バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」の2つに分かれたレーザービームの銃身

ムリっ!

僕の技術ではこれが限界です。これ以上まっすぐにのばすことができません。

どうしよう?

プラ棒があれば、太さの近いものを使って銃身だけ作るのですが、30年ぶりのプラモデルなので、プラ板やプラ棒などまだ用意していませんでした。

しょうがありません。あるもので、なんとかするしかありません。

バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」のレーザービームの銃身の再生計画

まず、4つの部品に切り分けて、それをつなぎあわせれば、資料通りの銃身ができあがりです。

では、さっそく切り分けました。

バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」の4つに切り離したレーザービームの銃身

つなげ直すと・・・

バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」の1つに繋がったレーザービームの銃身

資料の形に近づいてきました。

さらに整えると・・・

バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」の再生したレーザービームの銃身

完成です!
気のせいか、よりリアルになったような気がします。いや、そう思いたい。

ずいぶん遠回りしましたが、これで「#10 バレルよ、曲がれ!」から始まったレーザービームの銃身の加工は完了です。

#13 探しものはどこですか?」に続く。