年額3,900円の「Amazon プライム・ビデオ」で、年間100本の映画を観よう

古くからAmazonを知っている人は、「Amazon プライム会員」と言えば、年額3,900円でお急ぎ便、お届け日時指定便を利用できるサービスと思っている人もいるのではないでしょうか?

間違いではないけど、正解でもありません。

今「Amazon プライム会員」は、配送関係以外にもいろんなサービスが利用できるようになっています。その中の一つに「Amazon プライム・ビデオ」があります。年額3,900円で映画やテレビ番組などが見放題です。月あたりにすると、なんと325円です。

Amazon プライム・ビデオ

ハッキリ言って、通販を利用しなくても、月に数本映画を観るだけでも十分満足できるサービスなのです。

そんなわけで、最近は月に10本以上の映画を観ています。

最近、どの映画を観たか、まだ観ていないか、わからなくなってきました。

ウォッチリスト機能があるので、近々観たい映画をどんどん登録していってるのですが、登録する時「この映画はまだ観ていない映画なのか? 観たいと思って観た映画なのか? 観たような気がするけど、観てなかったのか? 観たような気がするけど、観てないと思ってるけど、実はやっぱり観た映画なのか?」と迷ってしまいます。

実際に観てみると、観たことあるかどうかわかるのですが、タイトルやパッケージだけでは判断しにくいのです。

また、見終わって時間が経つと、この映画はおもしろかったのか、おもしろくなかったのか、忘れてしまいます。また、もう一度観たいと思った時、どの映画かタイトルが思い出せなくなったりすることもあります。

というわけで、ほとんど自分用のメモとして、ここに残していくことにした次第です。

月に8、9本で、年100本。
年額3,900円なので、1本39円。

手軽にサッと観て、サッと書くスタイルになると思います。

中にはプライム・ビデオの対象からはずれて、有料になるものもあると思いますが、「Amazon プライム・ビデオ」オススメです。

まだ「Amazon プライム会員」になっていない方は、30日間の無料体験もありますので、ぜひお試しください。