西部劇の世界にエイリアンがやってきたら、どうなるか? 映画「カウボーイ&エイリアン」

Amazonビデオ」で観た映画、今回は「カウボーイ&エイリアン」です。

カウボーイ&エイリアン

Amazonの説明はこちら。

『アイアンマン』の監督が、ダニエル・クレイグ(『007/慰めの報酬』『ライラの冒険 黄金の羅針盤』)、ハリソン・フォード(『恋とニュースのつくり方』『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』)、オリヴィア・ワイルド(『トロン:レガシー』)らの俳優陣を迎えて世に送るアクションいっぱいのSFアドベンチャー。彼らだけが、エイリアンの侵略から世界を救うことができるのだ。最先端の特殊効果、そして比類なきストーリー。『カウボーイ&エイリアン』は、絶対に見逃したくない決戦だ。

カウボーイ&エイリアン (字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで」より

要は「西部劇の世界にエイリアンがやってきたら、どうなる?」を描いた映画です。

そう聞くと、おもしろくなさそうに感じるかもしれませんが、ダニエル・クレイグとハリソン・フォードが出てるから大丈夫でしょ?
と思ってみたのですが、やっぱり残念な映画でした。

別にUFOって現在にしかやって来ないってわけじゃないので、100年前に来てもよいし、1000年前に来てもおかしくないのです。

うん、おかしくはないんだけど、なんか変。

突拍子もない話に感じるけど、そういうのが好きな人にとっては、たまらない映画かもしれません。