「あなたの見たカードはこれですか?」見事に当てられた「グランド・イリュージョン」

Amazonビデオ」で観た映画、今回は「グランド・イリュージョン」です。

グランド・イリュージョン

Amazonの説明がこちら。

このトリックを見破れるか?!
マジックのルール。誰よりも利口になれ。
4人のスーパーイリュージョニストチーム"フォーホースメン"。彼らはラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせた。このことからFBIとインターポールから追われることになったホースメン。しかし彼らは誰よりも先を見ていた...。彼らはどうやって金を盗んだのか? 彼らの目的はいったい何なのか?
最後のショーが終わる時、すべてのトリックが暴かれる!

グランド・イリュージョン (字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで」より

この映画、何がスゴいかって、始まってすぐに見せられるトランプを使ったマジックです。

パラパラとトランプをめくって「あなたの見たカードはこれですか?」と一枚のカードを見せられるのですが、見事に当てられました。

映画の登場人物が見たカードではありません。映画を観ている僕の見たカードを当てたのです。

この映画を観た他の人も同じように当てられたのだろうか?
と思って、見直してみると、うん、上手く作ってあります。
果たしてどれくらいの人があのカードを選んだんだろう?

それなりにおもしろい映画でしたが、やっぱ、最初のマジックがスゴかったです。