ようやくシリーズ全体の話が見えてきた「ボーン・スプレマシー」

Amazonビデオ」で観た映画、今回は「ボーン・スプレマシー」です。

ボーン・スプレマシー

Amazonの説明はこちら。

記憶を喪失したCIAのトップ・エージェント、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。連絡を断ったことからCIAに命を狙われる身となった彼は、体で覚えていた戦闘術と抜群の知力を駆使して追っ手をかわし、自分の正体を突き止めていった。

ボーン・スプレマシー (字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで」より

「ジェイソン・ボーン」シリーズの第2作目です。

前作の「ボーン・アイデンティティー」(「ボーン・アイデンティティー」次に期待・・・)は序章みたいな話でしたが、ようやくシリーズ全体の話が見えて、おもしろくなってきました。

観ていて気になったのが、ジェイソン・ボーンは追われているのに、変装などせず、素顔のまんまなところです。

そのまんまだから、監視カメラに写ったりしたら一発でバレる。追っ手にもすぐに気づかれる。

帽子やメガネくらいつけりゃいいのにって思うけど、まぁ、コッソリ潜伏するタイプじゃなくて、見つかったら見つかったで力づくでピンチを乗り切るタイプなのでしょうね。

こういうシリーズ物は映画館で観ていたら次回作まで数年待たなければいけないけど、Amazonプライムビデオは一気に観られるのでいいですね。