サスペンス映画が観たい時「リンカーン弁護士」はいかが?

Amazonビデオ」で観た映画、今回は「リンカーン弁護士」です。

リンカーン弁護士

まずはAmazonの説明から。

ベストセラー小説、待望の完全映画化! 全米大ヒット!極上のサスペンス・エンターテインメント! 高級車リンカーンの後部座席をオフィスにL.A.中の法廷を駆けめぐるミック・ハラーは、金次第で麻薬売人や売春婦の容疑を晴らす敏腕弁護士。 ある日、資産家の御曹司ルイス・ルーレが女性への殺人未遂容疑で告発され、弁護を担当することに。楽勝で高額な報酬にありつけると勇むミックだったが、過去にミックが弁護を担当した別の殺人事件の真犯人がルイスではないか、という衝撃的な疑惑が浮上。ルイスの身辺を調べ始めたミックの周りにルイスの魔の手が迫り、やがて危険はミックの元妻マギーや娘にまで及び始める...。

リンカーン弁護士 (字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで」より

「ベストセラー小説」「全米大ヒット」「極上のサスペンス・エンターテインメント」のコピーがなければ、そんな風には感じない「おもしろくなさそうなタイトル」に「おもしろくなさそうなパッケージ写真」。

「これはハズレだろう?」と、期待せずに観たら、意外や意外、思っていたよりもおもしろかった。

この映画、本当に「リンカーン弁護士」ってタイトルで損してると思います。

原作の小説ではもっとリンカーンが活かされているのかもしれませんが、映画を観ている限り「高級車リンカーンの後部座席をオフィスにL.A.中の法廷を駆けめぐる」みたいな印象はあまり残っていません。

確かに主人公はリンカーンに乗ってるけど、あまりストーリーには関係ないし、別の車でも話は成立する感じです。

ちなみに「原題は?」と思って調べてみると「The Lincoln Lawyer」・・・
う〜ん、これじゃ、しょうがないか・・・

サスペンス映画が観たい時にいかがでしょうか?