「ワイルド・スピードX2」古いアメ車はカッコいいけど・・・

Amazonビデオ」で観た映画、今回は「ワイルド・スピードX2」です。

ワイルド・スピードX2

Amazonの説明はこちら。

あらゆる人種が集まる街マイアミ。今晩も熱狂的なギャラリーが見守る中、大金を賭けたストリート・レーシングが行われている。この壮絶なレースで、スゴ腕女ドライバー、スーキー(デヴォン・アオキ)を制して勝利したのは元警官のブライアン(ポール・ウォーカー)。彼はかつて潜入捜査官だったが、強盗団を逃したことから失職していた。

ワイルド・スピードX2 (字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで」より

ワイルド・スピード」(「ワイルド・スピード」アメ車がカッコいい映画と思っていたら・・・)から続く「ワイルド・スピード」シリーズの2作目です。

前作からスタッフが変わったのかな?
断然面白くなってました。

ストリートレースの話がベースになってるけど、レース映画の枠を超えていました。

前作は日本車ばかりだったけど、今回はアメ車も重要な役で出てきて嬉しいですね。

ただアメ車は相変わらず古い車。
エアバッグもついてないあの時代の車で、あんなアクションしたら危ないよなぁ・・・