セクシーな手帳「モレスキン プロジェクトプランナー(Moleskine Project Planner)」

来年の手帳2冊のうち「モレスキン 2011年 スケジュール+ノート / ハードカバー赤 ラージ(Moleskine 2011 12 Month Weekly Notebook: Red Hard Cover Large)」については、「ほぼ日手帳からモレスキン(MOLESKINE)に替えた2011年のスケジュール帳」で紹介しました。
今回は残りの1冊「モレスキン 2011年 プロジェクトプランナー(Moleskine 2011 12 Month Project Planner: Black Soft Cover Pocket)」を紹介します。

モレスキン 2011年 プロジェクトプランナー

右側の黒い手帳が「プロジェクトプランナー」です。

長期のプロジェクトの管理などにピッタリ

この「プロジェクトプランナー」は普段は蛇腹状に折り畳まれていて、ビロ〜〜〜ンと伸ばすと長い1枚の紙になります。
月をまたぐ長期のプロジェクトの管理などにピッタリです。

モレスキン 2011年 プロジェクトプランナー

裏側は1枚が1月になっています。

モレスキン 2011年 プロジェクトプランナー

これも祝日がわかりにくいので、「ほぼ日手帳からモレスキン(MOLESKINE)に替えた2011年のスケジュール帳」で紹介しましたハンコを押していこうと思っています。

世界一セクシーな手帳

モレスキンはハードカバーしか使ったことないのですが、「プロジェクトプランナー」はソフトカバーしかなかったので、今回初めてソフトカバーを買ってみました。 耐久性に不安を感じていたのですが、実際に手に取ってみたらそんな心配など吹き飛びました。

ゴムをはずしてみると・・・
こ、こ、これは・・・

ゴムの痕

ゴムの形がそのままついているではありませんか・・・
思わず「パンツのゴムのあとかよっ!」とつっこんでしまいました。
ハードカバーが「モグラの皮」なら、ソフトカバーは「○○の柔肌」です。(○○の中にはお好みの文字を入れてください)
いまだかつて、これほどセクシーな手帳があったでしょうか?

「プロジェクトプランナー」は、カバンの中に入れっぱなしにするのはやめておこうと思いました。
ボロボロになったらショックなので・・・