限定「星の王子さまモレスキン」を買いました

「星の王子さまモレスキン(Le Petit Prince Moleskine)」を買いました。

説明はいらないと思いますが、念のため、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの小説「星の王子さま」との限定コラボ「モレスキン」です。
今回購入したのはルールド(横罫)ラージです。

星の王子さまモレスキン(Le Petit Prince Moleskine)

表紙には王子さまのイラストと物語の中で使わている「大切なものは、目に見えない」という言葉がフランス語で書かれています。

表紙だけでなく、中も特別なデザインで、他のモレスキンに書かれている「このノートを見つけたらここに返してください。お礼として$◯◯を...(In case of loss, return to: As a reward...)」も「このノートを見つけたらこの星に返してください。お礼として僕の◯◯についての秘密を...(In case of loss, return to planet: As a reward, my secret about...)」と物語にあわせたオリジナルの文章になっています。
また、ポケットには物語の1シーンを再現した切り抜きペーパークラフトが入っています。

早く開けてみたいのですが、ルールドラージのストックはまだ2冊あるので、この「星の王子さま」の封を開けるのは1年以上先になるのではないかと思います。

今ならまだどこでも手に入る「星の王子さまモレスキン」ですが、いつものようにすぐに買えなくなってしまうと思うので、気になる方は早めに手に入れましょう。

しかし、モレスキンはいつも絶妙なコラボやりますね。
来年2012年はスターウォーズ35周年。ちょっと中途半端だけど、期待しています。