いつまでも心に残る映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」

Amazonビデオ」で観た映画、今回は「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」です。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

この映画、Amazonの評価が高かったので観たのですが、残念なことに今確認すると、Amazonプライムビデオの対象から外れるどころか、Amazonビデオでの取り扱いもなくなっていました。

また取り扱いを再開して欲しいものです。

「天国じゃ、みんな海の話をするのに、海を見たことないのか?」

死ぬ前に海を見に行くことにした余命わずかのマーチンとルディ。
病院を抜け出して、二人が盗んだ車はギャングの車だった。

シリアスな話かと思っていたらコミカルな話でした。

そしてイヤな人が1人も登場しません。
敵のギャングですらドジで憎めないし、警察はマヌケ揃いです。

おとぎ話を観ているようでした。

最後は人によって受け止め方が違うかもしれません。
僕はホロリときたけど、気持ちは清々しく感じました。

でも、今後「Knockin' on Heaven's Door」(天国への扉)を聴いたら、泣いてしまうかも。

いつまでも心に残る映画でした。