「チーム ハックス(Team Hacks) 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術」を読んだ

チーム内で進捗状況を確認し、情報共有のために報告を・・・と、決めてもそれが守られず、何度もお尻をたたかなければいけないのだが、どうすれば? 何かヒントが得られればと思い、読んだ。

チームをリーダーシップタイプからメンバーシップ型へと変化を促す。まさに求めていたのはそれだ!

で、この変化を促すために具体的にどうすればよいのか?

時間節約、見える化、コミュニケーション誘発、チーム意識、すでに取り組んでいることも多いが、自分の意識を変えるだけでは解決しないので難しい。やはりメンバーの意識を変えなければ・・・

で、それにはどうすればいいのか?