「キンドル(Amazon Kindle)」いよいよ年内に日本参入

「いよいよ、年内に日本でも発売か!」「4月に日本上陸!」と、これまで何でもオオカミがやってくると聞かされたので、正直、またか・・・と思ってしまったのですが、どうやら今回は今までとはちょっと違うようです。

Amazon Kindle

キンドル日本版「年内に発表する」 アマゾンCEO

米ネット通販最大手アマゾンのジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)は13日、都内で朝日新聞の取材に応じ、現在日本で参入を準備している電子書籍事業「キンドル」の開始について「年内に発表する。楽しみにしていてほしい」と語った。ベゾスCEOが同事業の日本での開始について語ったのは初めて。

ベゾスCEOは「紙の本の事業も順調であり、電子はあくまでも選択肢の一つとして提供していきたい。紙も電子も両方とも提供していくので読者に電子を押しつけるつもりはないが、今年の動きを楽しみにしていてほしい」と語った。

朝日新聞デジタル:キンドル日本版「年内に発表する」 アマゾンCEO - 経済」より

さらにもう一丁!

「キンドル」年内に日本参入=電子書籍市場を開拓-米アマゾン

米インターネット通販最大手のアマゾン・ドット・コムは13日、タブレット型多機能携帯端末を使った電子書籍事業「キンドル」を日本で年内に始めることを明らかにした。同社は昨年から複数の出版社と書籍販売や価格設定について交渉している。ネット通販で培った顧客基盤を生かし、電子書籍市場を開拓したい考えだ。

同社は書籍数など詳細は明らかにしていない。国内ではソニーなどが端末を発売しており、価格帯は2万円台が主流。アマゾンは価格を他社より安く抑えて提供する可能性がある。(2012/04/14-01:19)

時事ドットコム:「キンドル」年内に日本参入=電子書籍市場を開拓-米アマゾン」より

ジェフ・ベゾスが「年内に発表する。楽しみにしていてほしい」と言っているんです。

これはホンマモノでしょ?

ただ、年内に発表するとは言ってるけど、発売するとは言ってないので、秋に「来春(2013年)、いよいよ日本でもKindleを発売します!」とか・・・
それはないよね?

一時は待ちきれず、SONY Readerを買おうかと思ったりしたのですが、なかなか踏ん切りがつかず、結局いまだに紙の本を読んでいます。

今回は本当にオオカミがやってくるのか?