Amazonプライムの年会費が今だけ2,900円だってよ

タイトル通りです。

AMAZONオリジナル「ドキュメンタル」大ヒット記念 初回年会費2,900円

ドキュメンタル」の公開にあわせて、12月4日までの3日間だけ、初回の年会費3,900円が2,900円になっています。

AMAZONオリジナル「ドキュメンタル」大ヒット記念 初回年会費2,900円

ご存じない方は「ドキュメンタル」って何? となると思いますが、Amazonだけで観ることができる松本人志プレゼンツのお笑い番組です。

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル
松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。
10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった者が勝ち。
密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!

全4話で、毎週水曜に更新されます。今公開されているのは、まだ第1話だけです。

「笑ったらアウト」と言うと、毎年年末にある「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の「笑ってはいけない」みたいものをイメージするのではないでしょうか?
あっちは「笑ってしまって、アウトになって、それを笑う」という「みんなで笑う」のに対して、「ドキュメンタル」は笑うと退場なので、本当に「笑わせあい(=殺し合い)」みたいな感じです。

おもしろそうだし観てみたい気もするけど、「ドキュメンタル」を観るためだけに2,900円払って会員になるのはなぁ〜・・・
そういう方もいらっしゃるでしょう。

もちろんAmazonプライムビデオは「ドキュメンタル」だけではありません。
例えば・・・

有田と週刊プロレスと
プロレスとは、人生の縮図。週刊プロレスとは、人生の教科書。
くりぃむしちゅー有田哲平が、毎回1冊の「週刊プロレス」をテーマに、語って、語って、語りまくり、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授する!!
プロレスが大好きな人も、まったく知らない人も、だれもが笑って学べるプロレス人生塾!
あなたの人生に役立つ「プロレストークバラエティ」、1冊の週刊プロレスから広がる"有田ワールド"を見逃すな!

これも始まったばかりですが、めちゃくちゃおもしろい。

かなりのプロレスファンの人なら、知ってる話ばかりになるかもしれませんが、有田さんの話がおもしろいので、きっと楽しめるはず。

僕は昔テレビで観たり会場にも何度か観に行ったけど、最近はほとんど観てないみたいな中途半端なプロレスファンですが、「そうだったんだ!」「これがあの話か!」みたいに、スゴく参考になるし、点だけで知っていた話が線につながっていくので、本当に楽しめます。

逆に、まったくプロレスを知らない人が観たら? ゲストのピース・綾部さんはほとんどプロレスを知らないみたいですが、一緒に楽しんでいたので、きっと楽しめます。たぶん。

他にも映画は山ほどあるし、最近は過去の「M-1グランプリ」を順番に観ていってます。

M-1グランプリ
賞金1,000万円をかけ、結成10年以内を出場条件にプロ・アマ・事務所を問わずに日本一の若手漫才師を決めるという「M-1グランプリ」。
全国各地で予選が行われ、決勝戦に関してはテレビで全国生放送という、過去に類を見ないお笑いのビッグイベント!!

また、関西の人気番組「探偵!ナイトスクープ」なんかもオススメです。

探偵!ナイトスクープ
身近なこと、前々から不思議に感じていた事などなど、あなたの依頼を優秀な探偵が解決!この番組は、視聴者から寄せられた依頼にもとづいて、探偵局長が優秀なる探偵たちを野にはなち、世のため、人のため、公序良俗と安寧秩序を守るべく、この世のあらゆる事どもを徹底的に追求する 娯楽番組である。

今回紹介したのは、「Amazonプライムビデオ」だけです。

Amazonプライム会員」は、音楽聴き放題の「Amazonミュージック」など、他にも特典がいっぱい。

まだ「Amazonプライム会員」になっていないって人は、ぜひこのお得なキャンペーン「AMAZONオリジナル「ドキュメンタル」大ヒット記念 初回年会費2,900円」を利用しちゃいましょう。