シリーズ通しての謎が解き明かされた「ボーン・アルティメイタム」

Amazonビデオ」で観た映画、今回は「ボーン・アルティメイタム」です。

ボーン・アルティメイタム

Amazonの説明がこちら。

愛する女性マリーを殺され、未だ記憶も戻らぬままに孤独な闘いを続けていたジェイソン・ボーン。英国の大手新聞ガーディアンの記者ロスは、CIAの極秘計 画である"トレッドストーン"の進化系"ブラックブライアー"の手がかりを追っていた。CIAの内部告発も絡むこの記事を追い、ボーンはロスの前に姿を現 すがロスは公衆の面前で射殺されてしまう!

ボーン・アルティメイタム (字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで」より

「ジェイソン・ボーン」シリーズの第3作目です。

このシリーズ、回を追うごとに面白くなってきました。

そしてついに「自分が誰なのか?」というシリーズ通しての謎が解き明かされました。

これで終わったらいいのに、このシリーズってまだ続いてるという。
今年公開された最新作「ジェイソン・ボーン」が第5作。

シリーズ通しての目的を果たしてしまったので、この先の話はつまらなくなる予感がするのですが、どうなんでしょう?

過去にこういうパターンで作られた続編でおもしろかったものって、ほとんどないのですが・・・