インターネット用語=2ちゃんねる用語?

「gooランキング」に「よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング」というランキングがありました。

「インターネット用語」ということなので、てっきり「リスティング広告」だとか「JIS X 8341-3」や「TCP/IP」なんて言葉が並んでいるのかと思っていたら・・・

GKBR? NTR? IYH? 何それ?

インターネット用語=2ちゃんねる用語?

よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング

  1. gkbr
    「ガクガクブルブル」の略。恐れおののく様子を表す。
  2. NTR
    萌え属性の1つ。愛する人が寝取られること。マゾヒズム。
  3. IYH
    「イヤッッホォォォオオォオウ!」の略。
  4. ksk
    「加速」の略。スレッドなどを早く進めたい時などに使用。
  5. TS、TSF
    性転換。主に男性→女性に変化することを指す。
  6. sakuる
    ポイントなどを管理人の権限で消しちゃうこと。強権発動。
  7. ktkr
    「キター!」の変化形「キタコレ」の略。
  8. kwsk
    「詳しく」の略。
  9. ティウンティウン
    やられた、負けた、と思ったときの「やられ効果音」。
  10. ゲラウトヒア
    "Get out of here"(いい加減にして)。

これって「インターネット用語」というよりも「2ちゃんねる用語」ではないでしょうか?

「よく見かけるけど...」って書いてありますが、長い間「2ちゃんねる」を利用していない僕は半分くらい見たことありませんでした・・・

だいたい読んで理解できましたが、どうしてもよくわからなかったのが11位の「バーボンハウス」です。
意味は「『あなたは釣られましたよ』とやんわり伝える言葉。」ということなのですが、「バーボンハウス」からどうつながるのでしょうか???

CGMやSMOにCSRなど、3文字アルファベットを覚えるのが苦手なので、NTRやIYH、ksk、TSFあたりはすぐに忘れてしまいそうです。

興味持たれた方は下のリンクからどうぞ。
30位まで出ています。

よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング - goo ランキング
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword_2007/