買いたいけど、買えない・・・「iPod touch」

今日、9月6日に新しいiPodファミリーが発表されました。

iPod Family

思わず「iPod touch」を衝動予約してしまいそうになりましたが、仕様をよく見ると・・・

8GBと16GB

今使っているiPodが30GBなので、次は40GB以上のものが欲しいと思っていたのですが、フラッシュドライブで容量が8GBと16GBの2種類です・・・

「iPod nano」からの乗り換えならいいと思うのですが、「旧 iPod」から乗り換えるとデータ容量が少なくなるので、そのままデータを移すことができません。
データの管理方法を変えなければいけないのです。

iTunes = iPod

今はMacの「iTunes」に入っているデータ約25GBがそのまま「iPod」に全部入っています。
16GBの「iPod touch」にデータを入れるには、約10GB足りません。

聴きたいものだけ選んで「iPod touch」に入れればいいだけと思われるかもしれませんが、違うのです。

「iPod」を使うために「iTunes」でデータを管理していればそれでもいいのかもしれませんが、僕の場合、元々が「iTunes」からスタートしました。

「iTunes」を使っているうちに、「Macの前だけでなく、外でも使いたい」そう思うようになり、「iPod」を購入しました。
だから「iTunes」に入っているデータすべてが「iPod」に入らなければ意味がないのです。
同じように感じている人は多いはず。と思ったのですが、そうでもないのでしょうか?

大容量の「iPod touch」が発売されることを期待して待ちたいと思います。