EMobileとの闘い。僕は負けない。1日目

今日、用があって久しぶりに早く仕事を終わったので、帰りにヨドバシに寄ってみました。
最近、買うか買わないかで迷っている「PocketWiFi」が見たかったのです。
EMobileの売り場にPocketWiFiが並んでいました。
そこに見られない文字が書かれた手書きのPOPがありました。

ハッキリ覚えていないのですが、「Try EMobileで10日間試してみてください」みたいなことが書いてあったのです。

「UQ WiMAX」が「Try WiMAX レンタル」と言って、15日間無料でWiMAXデータ通信カードを貸し出してくれるサービスをやっているのは知っています。

▼Try WiMAX レンタル
https://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

しかし、EMobileが同じようなサービスをやっていることは知りませんでした。

これはぜひ試してみたい!
さっそく店員さんに声をかけてみました。

しかし、詳しく聞いてみると、それは想像していたものとはまったく異なるサービスでした・・・

要は、普通に契約し、10日以内ならキャンセルできるというものでした。
9時までなら受け付けられるので、今なら今日持って帰られるとのことです。
時間は9時15分前。
試してみたい!
ちょっと悩みましたが、申し込むことにしました。
なに、10日以内にキャンセルすればいいだけの話ですよ。はっはっはっ・・・

30分も経たないうちに、あれだけ欲しかった「Pocket WiFi」を1円で手にしていました。

EMobile Pocket WiFi D25HW

いいね。これ。
電車の中でもiPadが使える。
なんと便利な代物だ。
僕は人類の進歩と発展を目の当たりにした。

12日に申し込んだので、22日の21時までにヨドバシに返しに行って、キャンセルすれば終わり。
もし、22日21時までに返さなければ、そのまま自分のものになる。

つまり、22日までに返すと、僕の勝ちである。
逆に22日までに返さなければ、EMobileの勝ちだ。

普段帰りが遅いので、いついけるかわからないが、19日(祝)は用があってヨドバシの近くまで行く。
そう、僕は19日に返せば、それでいいのだ。

これを読んでオレも10日間「Try EMobile」やってみよう!と思った人。
悪いことは言わない。やめておきなさい。
これは僕のように鉄のような意思がなければ、まず負けてしまいます。
10日過ぎてしまうと、毎月4,000円ほど、年間5万円近く費用がかかります。
さらに2年目は毎月5,000円ほどするので、年間6万円近くかかるのです。

ええ、僕は負けません。
19日、返しに行きます。

Pocket WiFi、返却まであと9日間。