モンモデル「1/35 ピックアップトラック w/ZPU-1」#1 新たなる希望

やってしまいました。

バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」#1 30年ぶりにプラモデル再開」から、スノースピーダーのプラモデルを作っていますが、まだ完成していないのに、というかほとんど作っていないのに、新しいプラモデルを買ってしまいました。

作っていないのに買い出すと、どんどん積んでしまって、いつの間にか「プラモデルを作るのが趣味」から「プラモデルを買うのが趣味」になってしまいがちなので、作ってから買おうと思っていたのですが・・・

モンモデル「1/35 ピックアップトラック w/ZPU-1」を買ってしまいました。

モンモデル「1/35 ピックアップトラック w/ZPU-1」

「MENG MODEL」と書いて「モンモデル」と読むそうです。有名なメーカーなのでしょうか?
少なくとも僕がプラモデルを作っていた30年前にはなかったのではないかと思います。これを買うまで知りませんでした。

実はこの「ピックアップトラック w/ZPU-1」と出会ったのは、「スノースピーダー」を買いに行った時です。

気になったのですが、その時には「スノースピーダー」を作ることを決めていたので、またいつか買おうと思って、お店を後にしました。

ところがです。ところが、家に帰ってから、やっぱり気になって気になって、こりゃいかんと思い、2日後に買いに行ったのです。

いくら棚を探しても、あったはずの場所にありませんでした・・・
誰かに買われてしまったのです。

そこから探しました。
Amazon、楽天、ヨドバシ、向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにあるはずもないのに・・・
しかし、どこにもありませんでした。

ヨドバシは「お取り寄せ」ができたので、ポチッとカートに入れました。
そして2週間ほど待ち、ようやく再会することができたのです。

箱を開けてみると・・・

モンモデル「1/35 ピックアップトラック w/ZPU-1」箱の中

パーツ一つ一つがビニール袋に入っているのですね。

奥の方に箱が見えています。これは何でしょう?

箱を開けてみると・・・

モンモデル「1/35 ピックアップトラック w/ZPU-1」ボディ

車のボディが入っていました。

なんでこれだけ箱に?

パーツ一つ一つがビニール袋に入っていたように、仕事が丁寧なのでしょう。知らんけど。

モンモデル「1/35 ピックアップトラック w/ZPU-1」細かいパーツ

他にも細かいパーツが別になっていました。

細かいなぁ〜。折ってしまいそう・・・

モンモデル「1/35 ピックアップトラック w/ZPU-1」組み立て図

組み立て図は16ページ。かなりのボリュームです。

「スノースピーダー」が終わったら、これで紛争地帯っぽいジオラマを作ってみたいと思います。できるかどうかわかりませんが・・・