イヤ〜な気分になりたい時に最適「ゴーストライター」

Amazonビデオ」で観た映画、今回は「ゴーストライター」です。

ゴーストライター

Amazonの説明がこちら。

と、いつもならここに「あらすじ」が書かれたAmazonの説明を載せるのですが、この「ゴーストライター」については、ちょっと書きすぎな気がしたので、載せるのやめます。

ネタバレとまでは言わないけど、知らずに観た方がおもしろいと思うので。

元英国首相の自叙伝のゴーストライターを依頼される主人公(ユアン・マクレガー)。実は、前任者のゴーストライターは事故で死んでいて・・・

これくらいの説明で十分です。たぶん。

大好きな映画「ローズマリーの赤ちゃん」のロマン・ポランスキー監督の映画なので、期待して観たのですが・・・

おもしろい、おもしろくないで言えば、おもしろいです。
ただ、イヤ〜な感じになります。

ネタバレになるから詳しくは書けないけど、イヤ〜な感じになります。

見終わったら、イヤ〜な感じになれます。
そういう気分になりたい時に最適の映画でした。