バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」#5 塗装の始まり

#4 仮組み、そして涙」の続きです。

普段なかなか進まないので、このゴールデンウィークに一気に進めようと思っていたのですが、う〜ん、なかなか時間がありません。

今回塗装したのは、黒鉄色とニュートラルグレーの部分です。

バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」の塗装

昔はクリップで挟んで、それを串で固定したりしていたのですが、最近はこのような専用の道具があります。

お金さえ出せばなんでも揃うので、便利な時代になったものです。

Mr.カラー「#13 ニュートラルグレー」

この塗料の匂い、30年ぶりです。

懐かしいです。

バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」塗装のムラ 1

で、乾いたら、なぜかムラだらけ・・・

バンダイ「1/48 スター・ウォーズ スノースピーダー」塗装のムラ 2

う〜ん、塗り方が悪いのかなぁ?

しかもちょっとツヤがあるし・・・ と思って、よく見たら「半光沢」になってました。「つや消し」を買ったつもりだったのですが、これはミスった。

う〜ん、うまくいくのか、先行き不安です。

#6 銃身に穴を」に続く。