買ったら負け?「Apple Store Lucky Bag 2009」

毎年、買いたいと思いながら買えなかったApple StoreのLucky Bag(福袋)ですが、ついに今年買うことができました。

10日間耐久争奪戦

Appleのサイトに書いてある通り、Lucky Bagは12月16日から25日までの10日間販売されました。

恒例となりましたオンラインのApple StoreのLucky Bag(福袋)。2009年はよりApple Storeらしさにこだわった、Apple製品も入った、音楽好きにはたまらないLucky BagをApple Storeでは販売致します。お客様に満足いただけるような商品をスタッフが厳選し、自信を持ってご提供させていただきます。2009年のスタートは Apple StoreのLucky Bagから。

販売価格 : ¥35,000 (税込)
予約期間 : 2008/12/16 - 2008/12/25 (10日間)
販売個数 : 1日数回にわけて各回先着販売 計200個を予定
お届け日 : 2009/1/2

先着販売はいいとして、問題は「1日数回にわけて」販売される点です。
10日間いつ発売されるかわからないまま、ずっとMacの前で販売されるのを待機していなければいけないのです。

そんなものいつまでも待っていられない。
というわけで、最終日25日のラスト1時間にかけてみることにしました。

ラスト1時間で勝負

果たして出るかどうかわからないけど、1時間だけならがんばれると思い、25日の午後11時からひたすらリロードしまくりました。

ヤマを外したか?と諦めかけていた時、カートが現れました。

えっ? 入った?

不思議なもので、買えないと思っていたものがいざ買えるかもしれない状況になると、どうしようかと購入を躊躇してしまいました。
35,000円・・・
こんなことなら服を買うんじゃなかった・・・とか、0.7秒くらい悩みましたが、やっぱり買うしかない! そう決意し、結局、購入してしまいました。

時間は11:44でした。

買った時点で負け組?

しかし、あとから冷静に考えてみると、何が出てもアタリではないような気がしてきました。

  • iPod classic
    → 何世代か前のiPodを持っているし、iPhoneと2つ大きいものを持ちたくない。
  • iPod shuffle
    → 初代を持っているし、今更使い道が思いつかない。
  • iPod nano
    → iPodの中では一番欲しいけど、16GBでもiTunesの曲を全曲入れられないので、結局中途半端。
  • iWork
    → 欲しいけど、Macworldで新作が発表される噂があるので・・・
  • iLife
    → 欲しいけど、Macworldで新作が発表される噂があるので・・・

かといって、スピーカーやヘッドホンも必要ないし・・・
Time CapsuleやApple TVくらい出ないとアタリとは言えないような気がしますが、そんなもの入ってるわけがないし・・・

今の段階ですでに負け組感がありますが、こんな自分でも喜べるものが何か入っていることを期待しています。

商品が届く1月2日は旅行で不在なので、旅行から帰ってから結果の報告をしたいと思いますが、開ける前にネットで鬱な報告を見てしまうかと思うと、なんともかんともビミョーな気持ちです。