今度はkindleが2,480円に! paperwhiteが6,980円に! 安すぎっ!

5月6日から8日まで「Kindle Fire」が3,980円で買える! 安すぎ〜!」で、「Kindle Fire」が期間限定で3,980円になっていることを紹介しましたが、今週は電子書籍リーダーの「Kindle」と「Kindle Paperwhite」がえらいことになってます。

「Kindle」が2,480円に。「Kindle Paperwhite」が6,980円に。

なんと「プライム会員」のクーポンを使うと、8,980円の「Kindle」が6,500円OFFの「2,480円」に。

14,280円の「Kindle Paperwhite」は、7,300円OFFの「6,980円」に。

どちらも5月22日までの限定価格だけど、最大72%OFFって、いくらなんでも安すぎるでしょ?

ここまで安いと、近々新作でも出すのか? なんて邪推してしまいますが、電子書籍リーダーってたいして進化もしないし、もし新作が出ててもこの価格なら文句ないでしょう。もしどうしても新作が欲しくなったら、追加で買うのもアリかもしれません。

僕は2012年から電子書籍リーダーで本を読むようになり、今は「Kindle Voyage」を愛用しています。
使ったことがない方は、タブレットならわかるけど、本を読むためだけの端末に何千円も出すって・・・と思われるかもしれません。

タブレットは液晶画面です。電子ペーパー(電子インク)の電子書籍リーダーは別モノです。読む感覚は普通の紙に近いです。また、充電池が長持ちするので、数日、数週間充電しなくてもよいので、このあたりも紙の本に近いです。

おそらく過去にここまで安くなったことはないと思います。
お試しで買うには最高のチャンスではないでしょうか。