ダイエットではぜんぜん減らなかった体重が一気に減った話

ダイエット始めた(ダイエット始めました。目指せ! 67kg(-6kg))ものの、体重が減るどころか、逆にちょっと増えたりしていました。

fitbit alta」を導入(何でも形から入る人、ダイエットするなら「fitbit alta」がいいかも。)してからも73kg台で増減していましたが、正月明けに激しい下痢で一気に減りました。

3日の夕方から徐々にお腹の調子が悪くなり、夜には何度もトイレに駆け込むようになりました。

この頃は、ただの下痢だと思っていたので「やべぇな。明日から仕事始めなのに、行けるかなぁ〜?」くらいにのんびり考えていました。

徐々に身体に異変を感じ始めてきました。

何かが違う・・・ いつもと何かが違う・・・

そして、悪寒・・・

身体を温めて、早く寝ようと思い、熱めの風呂に入って寝たのですが、夜中に何度かトイレに行きました。

トイレから半径30m以上離れられない状態だったので、仕事を休みました。まぁ、パソコンもあるし、家で仕事でもすっか・・・と気楽に考えていました。

そのあたりから、急激に体調が悪化してきました。

嵐がやってくる・・・

身体の中で何かが起ころうとしているのを感じたのでしょう。近くの病院にフラフラしながら歩いて行きました。

まだお休みでした・・・
Nooooooooooo!!!!!

これはちょっとヤバいと思いました。病院に行きたい・・・

でも、下痢で救急車を呼んだら迷惑だから、そんなことはできない。
とはいえ、とても車を運転できる状態ではなく、確実に事故を起こしそう。

後から考えたら、タクシーで行けばよかったのですが、その時はそこまで頭がまわらず、近くのコンビニにポカリスエットとゼリーなど食べやすそうなものをいくつか買って、迫り来る嵐に備えて家に帰りました。

ぜんぜん喉も渇いていないし、食欲もないけど、食べられるうちに食べておく。そして、とにかく寝る・・・

気がつくと数時間寝ていました。体温を測ると・・・

38.3℃!!!
やっぱり来やがった!

寝ている間にも何度もトイレに行って水分を出しまくっているので、とにかく水分補給です。

そして寝る・・・

気がつけば、2日経っていました。40時間ほど寝ていました。

寝込んでる時は、このまま死を迎えてもいいかと思ってしまうほど弱っていましたが、やはり健康が一番ですね。

2日で2.1kg減

結局、体重は1日目、71kg(-1.7kg)。2日目、70.9kg(-0.4kg)。2日で2.1kg減っていました。

なるべく水分を摂るようにしていたつもりですが、これだけ減っていたようです。

脂肪が減ったわけじゃなく、水分が減っただけなので、また普通の食生活に戻るとすぐに元の体重に戻ると思いますが、チマチマとダイエットしても減らなかった体重が一気に減っていてビックリでした。

2日目の朝にまたフラフラとゾンビのように歩いて病院に行ったのですが、ウイルス性が原因だと思うので、トイレの後や食事の前に手洗いするように言われて、薬を出されました。

どこで感染したのかわからないけど、気をつけないといけないと思いました。でも、どうやって気をつけりゃええねん・・・

とりあえず、トイレの後や食事の前に手洗いましょう!